« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その7 | トップページ | CPU使用率を表示するソフト »

2015年8月23日 (日)

献血の記録を管理するソフト その2

先日、献血30回記念だったのでガラス器(黄色)を授与されました。

Img_1078

献血は健康な人なら誰でもできるボランティアです。

これからも献血を続けていきたいですねhappy02

さて、献血結果を記録する自作ソフトをバージョンアップしました。

ソフト名:献血記録ノート2014
バージョン:ver.1.0.5
公開日:2015年8月23日
作者:k1102

「kenketsum_v_1_5_0.zip」をダウンロード

2015年8月26日追記:

「kenketsum_v_1_6_0.zip」をダウンロード

ver.1.0.6を公開しました。
使用に支障のない軽微なバグを修正しました。

2015年11月23日追記:

「kenketsum_v_1_7_0.zip」をダウンロード

ver.1.0.7を公開しました。
ツールバーを少し修正しました。

動作環境はWindowsVista、Windows7。
検証してませんがWin8、Win10でも動作すると思います。
.NET Framework4以上必須。

改良点

  • 体重、脈拍、血圧の項目追加
  • 入力画面でTABキー移動時に数値が全選択になります

注意点

データテーブルを変更したので旧形式のファイルを読み込むと自動更新されます。念のためバックアップを取ってから新しいソフトをお使いください。また、新しいソフトで作成したデータファイルは古いバージョンでは読み取れません。

以下、スクリーンショット。

20150823_01_2

記録項目が増えました。

20150823_02

入力ダイアログも項目が増えています。
TABキーで移動すると全選択になり、入力しやすくなりました。

20150823_03
グラフも追加されています。
体重の場合はBMI計算で各人に合せた上限値と下限値が表示されます。

20150823_04

血圧高めかもしれない・・・coldsweats01

 

|

« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その7 | トップページ | CPU使用率を表示するソフト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

バージョンアップ感謝!
最高の管理ツールですm(__)m

赤十字には以前から要望出しているのですが、コピペだと値間違えるヒューマンエラーあるため、csvかJavaScriptで値コピーできるようにしてほしいですね。

投稿: 愛用者 | 2015年8月25日 (火) 16時53分

ご利用ありがとうございます。
TABキーで移動した時に全選択になるのは私も欲しいと思ってましたcoldsweats01

>csvかJavaScriptで値コピーできるようにしてほしいですね。
ぜひ改善して欲しいですね。
グラフ化して入力ミスに気が付くことがよくありますしsweat01

投稿: k1102 | 2015年8月25日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/62139040

この記事へのトラックバック一覧です: 献血の記録を管理するソフト その2:

« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その7 | トップページ | CPU使用率を表示するソフト »