« 輝きの向こう側へ | トップページ | 献血 »

2014年3月 1日 (土)

スズキ・スプラッシュアンケート その3

スズキ・スプラッシュアンケートをバージョンアップしました。
オーナーの方はよろしければご協力ください。

20140301_screen

スズキ・スプラッシュアンケート ver.2.1

前回はフリー素材のHTMLテンプレートを使ってました。それだと大袈裟でサイトの雰囲気に合ってないと思いましたので今回は自作です。テキストベースのすっきりしたデザインに仕上がったと思います。

ver.2.1主な改良点

  • 必要な情報を整理してデザイン変更
  • HTML構文の誤りなどをバグ修正
  • Internet Explorerの対応強化
  • 集計結果のチャートを小変更
  • 問い合わせフォームを小変更
  • 管理画面の機能強化

アクセス解析を見るとInternet Explorerで閲覧している人が多かったので対応させました。開発中はInternet Explorer11付属の開発ツールが優秀でかなり助けられました。普段はFirefoxを愛用しているのでひさしぶりにIEを使いましたが昔よりかなり描画速度が上昇していると思いました。ひょっとしてFirefoxより速いかも?

Microsoftも地味に頑張っていたようです。

20140301_screen_2
IEの開発ツール。

UI応答速度がビジュアルで表示されるのが面白い。
集計結果のチャートはJavascriptで動的に生成しているので読み込み時に470msecのブランクが発生している模様。ま、多少はね。

|

« 輝きの向こう側へ | トップページ | 献血 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/59216440

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・スプラッシュアンケート その3:

« 輝きの向こう側へ | トップページ | 献血 »