« 二ツ石ダム | トップページ | 寒さは一段落 »

2013年11月10日 (日)

冬の訪れ

★20:30
仙台も天気予報に雪マークが出る季節です。
スプラッシュもスタッドレスタイヤに履き替えました。

昨日は新蕎麦を食べに大石田へ。

途中、銀山温泉で時間を潰しました。

Pb090211
銀山温泉の坑道跡を初めて見ました。

Pb090227
カレーパンが名物になっていたらしい。
ちなみに昔話題になった外国人女将は帰国したらしいね・・・。

大石田で蕎麦タイム!

Pb090228
おそば美登利の板蕎麦1.5人前

この店は初めて。薬味のネギや大根おろし、大根の絞り汁が大盛りでした。お蕎麦も美味しかったです。大石田の蕎麦屋はいい店がたくさんあるから何度も通って食べるのがいいかもしれませんね。自分も一押しの店とかありますし。

帰りに旧鍋越峠の宝栄牧場に立ち寄り。

1383972414
広大な放牧地と遙かな山並みに癒やされました。

高原牧場は岩手県の十八番だと思ってたけど近場でもいい所があるのを再発見しました。まだまだ東北にも知らない場所がありそうです。

|

« 二ツ石ダム | トップページ | 寒さは一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/58550975

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の訪れ:

« 二ツ石ダム | トップページ | 寒さは一段落 »