« 袋田の滝 | トップページ | 牡鹿半島 »

2012年12月19日 (水)

ばくおん!!第20話

★22:10
新時代のバイクマンガの先駆者として一部界隈で絶賛されている「ばくおん!!」ですが今月号扉によると1巻も重刷されているらしいです。バイク乗りなら絶対読んで損はないので買ってみるといいかも。

今月号は第20話「じゅんび!!」。

文化祭でレースをすることになった羽音達は自分のバイクをチューンアップしていた。一方、オフロードのセローに乗るモジャは対抗すべく実家のバイク屋からマシンを借りることに・・・というのが今回のあらすじ。

20121219_01
第9話のTZR250が再登場。

マルボロでもなくロスマンズでもなくキャビンでもなく”峰”。

ああ実に渋い

20121219_02
平成生まれにもわかりやすい解説ですね(にっこり

20121219_03
2ストは偶に見かけるけど絶滅危惧種。
自分は乗ったことはありませんがエンジン音が独特だと思います。

20121219_05
モジャパパ(右)の鋭い瞳が印象的。
なぜならこのTZR250は若い頃にレースのため自ら改造を行ったマシンなのだ。
往年の「俺の作ったマシンは・・・完璧だ・・・!!」という自負を感じる。

アドバイスを受けたモジャはもう1回周りを走ってみると・・・。

20121219_04
ああ、全くけしからんッ!

今月号は2スト乗りならニヤニヤしっぱなしだったのでないだろうか。
作者は本当にバイクが好きなんだと思います。

|

« 袋田の滝 | トップページ | 牡鹿半島 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/56352250

この記事へのトラックバック一覧です: ばくおん!!第20話:

« 袋田の滝 | トップページ | 牡鹿半島 »