« 南川ダム | トップページ | GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その4 »

2012年9月22日 (土)

白水川ダム

期間:2012年9月22 日
場所:山形県・白水川ダム

初秋の爽やかな天気だったのでバイクツーリング。
関山峠にほど近い白水川ダムまで行ってきました。

関連:白水川ダム ダム便覧

Gpslog_20120922
GPSログによる走行ルート。

Dsc04185
国道48号線から東根方面に分岐してすぐ右折。
山間の部落を少し抜けると到着です。

Dsc04187
下流には公園が整備されています。
芝生が丁寧に刈られていました。

Dsc04188
白水川ダム。
キャンプしたくなる公園。キャンプしていいのだろうか・・・。

Dsc04191
管理所。

Dsc04192
重力式コンクリートダム。

Dsc04193
ダム天端は立ち入り禁止。

Dsc04194
貯水率は低下気味。

せっかく山形まで来たので蕎麦を食べたい。
村山市の蕎麦街道に移動します。

Dsc04198
じゅんさい沼。

全国的に見るとじゅんさいはマイナーな食材かもしれない。多くの県で絶滅危惧種に指定されているそうです。秋田県の三種町や福島県の昭和村の特産。

Dsc04197
沼の隣にあるそば屋。

Dsc04196
大きい駐車場完備。店内も広く余裕があります。

Dsc04195
板そば800円也。(゚д゚)ウマー

漬け物もしっかりした歯ごたえがあって美味。
旬の枝豆もうれしいですね。

|

« 南川ダム | トップページ | GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/55717327

この記事へのトラックバック一覧です: 白水川ダム:

« 南川ダム | トップページ | GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その4 »