« 調製豆乳 | トップページ | 龍飛崎 »

2012年5月19日 (土)

道の駅「もりた」

期間:2012年5月19日
場所:青森県・道の駅「もりた」

津軽めろんシェークを飲みたくなったので往復100kmのプチツーリングしてきました。爽やかに晴れ渡っていて絶好のツーリング日和でした。

青森市〜国道7号〜五所川原〜柏

Yahoo!地図だとこの辺り。

柏にある”日本最古のりんごの木”に立ち寄りました。

関連:日本最古のりんごの木 アプティネット

Dsc03708
入口。
ここから先はりんご園内なので一般車は進入不可。

Dsc03707
国道から辿り着くのが大変でした。
看板はあるけどわかりにくい・・・・。

ちなみに個人所有なのでお断りしてから見学しましょう。

Dsc03702
県指定天然記念物。
一般的にりんごの寿命は30年ほどとされていますがこの木は樹齢130年以上。今でも実を収穫できるというから驚きですね。

Dsc03703
日本最古のりんごの木!

Dsc03705
りんごの花が満開です。

Dsc03706

国道に戻り旧森田村方面へ。

Dsc03710
道の駅「もりた」

Dsc03709
道の駅に隣接するパン屋「パン工房TATSUYA」。
つがる市産の素材を生かしたパンが評判だそうです。
パン屋ですがシェークも売ってます。

関連:パン工房TATSUYA

Dsc03711
津軽めろんシェーク250円也。
冷えててうんまいっ!

普通に農作業のおばちゃんがシェーク買いに来てたりしますw

|

« 調製豆乳 | トップページ | 龍飛崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/54746259

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「もりた」:

« 調製豆乳 | トップページ | 龍飛崎 »