« 雪解け | トップページ | 鰐come »

2012年3月25日 (日)

自家製りんごジャム

★18:30
りんごジャムの在庫がなくなったので作りました。
ジャムはいつも手作りです。

Dsc03568
浪岡の道の駅でりんごを入手。
普通に食べても美味しいです。

Dsc03570
瓶詰め後。

一応、長期保存出来るように砂糖は重量比50%以上を添加して脱気処理を行っています。冷蔵庫に保存してるし多分大丈夫でしょう・・・。

Dsc03573
ヨーグルトに入れたりパンに塗ったりして食べてます。市販品では味わえないピューレ感(?)やシナモンフレーバーがお気に入りです。

レシピは過去の記事参照

★18:50
ついにホンダが公式にアニメ「わんおふ」の痛単車を制作
「わんおふ」は原付なのが惜しい。
VTR250かCBR250だったらキマシタワーだった。

「い・ろ・は・す りんご」発売
味付きのいろはすはベトベトしすぎなので好きじゃない。

ガンダムUCの「ガノタはこれが好きなんだろ」って空気
ああ大好きだ・・・

咲-阿知賀編- PV第2弾公開
いいOP曲。期待。

あのネットブック騒ぎはいったい何だったのか?
結局買わずにブームが終わってしまった。
安価な小型ノートPCが世に出たことは十分意味があったと思います。

|

« 雪解け | トップページ | 鰐come »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/54306453

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製りんごジャム:

« 雪解け | トップページ | 鰐come »