« USBガイガーカウンタキットを作る | トップページ | 万愚節 »

2012年3月31日 (土)

ばくおん!! 第11話

3月19日に待望のばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)が発売されました。バイク業界(?)はもちろん巷でも話題騒然で買えなかった難民も出ているとかなんとか。情報によるとあっという間に増刷が決まったらしいです。

只でさえ冊数が少ない秋田書店の単行本だし、まして大型書店のない青森での購入は無理だと思ったので早めにamazonで予約してました。お陰さまで発売翌日には届いて読むことが出来ました。ほんと地方民はamazonが生命線です・・・。

Dsc01907
装丁が地味にいい。

Dsc01908
裏表紙は来夢先輩のメット。

Dsc01909
羽音の”口バイク”!
全てはここから始まりました。

Dsc01910
「バイクはバカにしか乗れん」

全国のバイク乗りの心を鷲づかみにしたに違いない一言。
作者もバイク好きなのが本当に伝わってきます。

そして今月のばくおんも安定の面白さ。
扉で第8話と誤植してるのは編集のやる気のなさか(仕事しろ

今回は11話です。
夏休みに入った羽音達はバイク部全員で北海道ツーリングに出かけるが・・というのが今回のあらすじ。北海道ツーリング回とか胸熱過ぎるだろ!!

2012033001

なんなの・・・もう・・・なんなの(誉

東京から青森まで自走してフェリーに乗るとかバイクの定番ネタじゃないか。この「バイク×あるあるwww」感がばくおんの醍醐味です。バイク乗りなら絶対この面白さがわかるはず。逆にバイクに乗ってない人には何が何やらw

2012033002
東京~青森の自走は男のロマン・・・。

2012033003
そして羽音が出会った謎のスズキ乗りの正体とは・・・?

無事、青森到着して次回はいよいよ北海道上陸。北海道編は函館からスタートするのか当初の予定通り苫小牧からなのか気になります。そして目的地は道北か道東か・・・。新時代の北海道ツーリングのバイブルになるかもしれない「ばくおん!!」は次回も見逃せません。

|

« USBガイガーカウンタキットを作る | トップページ | 万愚節 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/54356130

この記事へのトラックバック一覧です: ばくおん!! 第11話:

« USBガイガーカウンタキットを作る | トップページ | 万愚節 »