« 元旦 | トップページ | 小雪 »

2012年1月 2日 (月)

献血

★19:40
新年早々献血をしてきました。
通算21回目、累計8.4リットルの献血でした。

献血された血液の8割以上が高齢者に使われるという事実はありますが、献血を必要としている人がいる限り続けていかなければと思います。ただ、このこと隠されていないまでも積極的に公開されていないのは疑問です。日本赤十字のLOVE in Actionキャンペーンが若年層同士での助け合いを主にイメージさせるのも気になります。高齢者医療の負担が若年層にしわ寄せされているという現実から目を背けてはならないと思うのですが・・・。

コミケ81 3日目の来場者数は2万人減の18万人
円高はあんまり関係ないような?

ニートって2.1%しかいないらしいぞ
数に入ってない奴が沢山いるな。

常識はいつの間にか変わる
上手く落としてるw

各社Androidを擬人化した漫画
話変わるけど「パーツのぱ」の手木崎の元ネタがテキサス・インスツルメンツということを最近知りました。

|

« 元旦 | トップページ | 小雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/53636386

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 元旦 | トップページ | 小雪 »