« 小雪 | トップページ | 豪雪 »

2012年1月 7日 (土)

帰仙

★19:40
仙台に帰ってました。

仙台を離れて約6年ですが帰るたびに街が変わっていて驚きます。今回初めて仙台北部道路を使ってみましたが利府のほうもますます発展してましたね。そろそろ富谷町や名取市と合併して仙台大都市圏を形成してもおかしくない。

ソニー、次世代メモリーカード「XQD」を2月15日発売
独自規格ではなくCFの後継らしい。

「日常」Eテレ版放送
リアルタイムで見てました。
良いエピソードを抜き出してたので面白かった。

Xbox Liveでアカウントのハック被害、MSはセキュリティー侵害を否定
そろそろゴールドメンバー更新の時期だった。
惰性だけど今年も12ヶ月分買うか。

北海道・新十津川から沖縄・石垣島まで 日本の電波望遠鏡同人誌
長野・野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡は一見の価値あり。電波好きなら行って損は無いと思います。長野は自然もいいのでおすすめ!

★19:50
ウェットスーツをまとった「湯たんぽ」
郡山時代は湯たんぽ使ってました。
青森はそれで耐えられるレベルじゃない・・・。

Corning、ゴリラガラス2を発表へ
ゴリラガラスを廃棄する時はどうすればいいのだろうか。
硬くて砕けないのでは?

立川シネマツーさんで「映画けいおん!」の貸し切り上映会をやってきた
意外と料金が安い。イベントで貸切するのも面白いかも。

仙台のMOVIXで「けいおん!」見て来たけど普通に面白かった。映画として上手くまとまってたのでアニメ未視聴でも楽しめると思いました。隣の子供(幼稚園くらいかな?)が笑いながら見てたのが印象的でした。昨今は”殺伐とした笑い”が多くて辟易しますが「けいおん!」は安心して楽しめますね。振ったネタを必ず回収するというのは非常に大事です。

「まんべくんツイッター」無断で再開→長万部町「許可していない」
>5日間で1800件を超えるツイート
オフィシャルなのにつぶやきすぎだろ

|

« 小雪 | トップページ | 豪雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/53679181

この記事へのトラックバック一覧です: 帰仙:

« 小雪 | トップページ | 豪雪 »