« 週末の法則 | トップページ | 10月終了のお知らせ »

2011年10月30日 (日)

iPodでPDFを見る方法

iPod touchでPDFを見る方法は色々あると思うけどApple純正アプリのiBooksを使うのが簡単かもしれない。

Dsc01527
iBooks画面。
本棚にサムネが表示されるます。初回読み込み時はキャッシュ作成のため表示に時間がかかりました。表示は高速という分けでもないが気にするほどでもない。

Dsc01528
ばくおん!!」を毎号自炊してます(早く単行本出て欲しいな!)。画像ファイルでiPod touchに転送してもいいのだけどせっかくなのでPDF化。

Dsc01526
ピンチイン、ピンチアウトで拡大縮小も出来ます。

以下、手順メモ。

20111029_02
デフォルトだと”ブック”が同期されないので変更。

20111029_03_2
編集(E)→設定(F)→一般タブ→ソース:「ブック」にチェック

20111029_01
同期画面の例。

後は普通にPDFファイルをライブラリに追加するだけ。

|

« 週末の法則 | トップページ | 10月終了のお知らせ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/53121053

この記事へのトラックバック一覧です: iPodでPDFを見る方法:

« 週末の法則 | トップページ | 10月終了のお知らせ »