« 準備中 | トップページ | 北海道ツーリング2011 その1 »

2011年8月 7日 (日)

準備中 その2

★18:40
ヘルメットのシールドを交換しました。

ヘルメットはバイク免許を取得した際に購入したので今年で4シーズン目です。小さいキズが目立つようになってきたので安全のため交換しました。ちなみにwebikeで購入です。東北はバイク用品店が少なすぎるので殆ど通販頼りですね。せめて仙台にナップス2りんかんがあってもいいと思うんだけどなぁ・・・・。

世の中にはAraiSHOEI頭というものがあるらしい。
自分はArai派。

[アライ] スーパーアドシス L シールド / セミスモーク(AA)

Dsc01290

梱包状態。

Dsc01291

標準品と同じセミスモークです。
スモークは夜間走行が不安だったのでやめました。

Dsc01293

梱包物一覧。

Dsc01299

シリコングリス添付。

Dsc01294

公式サイトにもシールドの取り外し方が公開されています。この機種(Profileです)は取り外しレバーがあります(写真中央)。このレバーを持ち上げることでシールドが外れます。

Dsc01296
ホルダー部分が浮き上がります。

Dsc01295
特に苦労なく外せました。
取り付けは角度を合わせて差し込むだけでOKです。

Dsc01298
交換完了!

|

« 準備中 | トップページ | 北海道ツーリング2011 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/52416263

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中 その2:

« 準備中 | トップページ | 北海道ツーリング2011 その1 »