« キリンさんはね とっても我慢強いんだ | トップページ | 奇跡も、魔法も、あるんだよ »

2011年5月28日 (土)

ThinkPad ミニ・ドック・プラス シリーズ 3

少し前にThinkPad ミニ・ドック・プラス シリーズを買いました。Thinkpad T410にこれと外部ディスプレイを接続してデスクトップみたいにして使ってます。購入前にwebで色々と検索してみたのですがミニドッグの資料が少なかったので参考のためup。

Lenovo ミニ・ドッグ・プラス シリーズ3

Dsc01104
いわゆるポートプリケーターです。

Dsc01105
Thinkpad底面のコネクタとドッキングします。

Dsc01106
着脱はワンタッチで出来ます。

Dsc01107
背面ポート状況。

Dsc01108

Dsc01109
電源についてですがミニドッグからThinkpadという形で給電されます。したがってバッテリー運用時は使えません。

Dsc01110

Dsc01113

  • DisplayPort(DVI)×2
  • Ethernet
  • USB2.0×6
  • 電源ポート
  • eSATA
  • VGAポート
  • ケンジントンロック
  • アナログ入力(マイク)
  • ヘッドフォン出力
     

実サイズ

Dsc01111

Dsc01112

底面状況
Dsc01114

廃熱を考慮してかファン部分にスリットが空いてます。

Dsc01115

実売価格1万6000円と割と高いです。
購入する時はクーポン利用がおすすめ。

|

« キリンさんはね とっても我慢強いんだ | トップページ | 奇跡も、魔法も、あるんだよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/51791695

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad ミニ・ドック・プラス シリーズ 3 :

« キリンさんはね とっても我慢強いんだ | トップページ | 奇跡も、魔法も、あるんだよ »