« 観瀾山 | トップページ | 八甲田温泉 »

2011年4月23日 (土)

スペーストラベラーズ

★20:10
部屋の掃除をしていたら「スペトラ」のDVDが出てきました。
久しぶりだったので掃除を忘れて見入ってしまいました。

スペトラは「踊る大捜査線」の本広克之監督作品です。思いっきり笑えて、少しほっこりして、最後はせつないというエンターテイメントあふれる一作。公開当時(2000年)としては珍しくインターネットを積極的に活用したプロモーションを行っていたことは特に注目したいです。様々な関連グッズが発売されたのはもちろん、劇中アニメのスペーストラベラーズがスピンオフ作品として実際にDVDが発売されたりもしました。残念なことに興行収入は振るわずレンタルショップでもあまり見かける事のない状態です。

関連:スペーストラベラーズWikipedia
Dsc02481
出演は金城武、深津絵里、渡辺謙やダウンタウンの浜田雅功、ガッツ石松など超豪華メンバーです。フジテレビ全面協力ということで踊る大捜査線関連のネタも随所に仕込まれています。

Dsc02482
レーベルは”マッスルピザ”風!
関連グッズとか面白い商品が沢山出ていました。

|

« 観瀾山 | トップページ | 八甲田温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/51473724

この記事へのトラックバック一覧です: スペーストラベラーズ:

« 観瀾山 | トップページ | 八甲田温泉 »