« 火曜日 | トップページ | 換気の必要性 »

2011年4月30日 (土)

リボルテックAmazonダンボー・ミニ

★17:46
amazonで注文していた「リボルテック amazonダンボーミニ」が届きました。定期的に再販されているようですが大人気で毎回すぐに売り切れています。数ヶ月前にたまたま4月に再販されることを知ってamazonで即ポチりました。ミニサイズ版なので机の脇にちょこんとおけるのが良いですね。

ちなみにダンボーの回はよつばと公式ホームページで読むことが出来ます。

Dsc01001
注意書きまで忠実に再現された段ボール。

Dsc00989
外箱もamazon仕様。

Dsc00990
オフィシャルのコラボ商品です。

Dsc00991
梱包状態。
四角のケースは小物入れらしい。amazonダンボーは付属品が無いので使う必要はないかも。自分はお立ち台としてこの上に置いて飾ってます。

Dsc01003
電池が内蔵されててスイッチを入れると目が光ります。
原作通り!!

★18:05
連休初日ということで地震後初めて実家に帰省しました。仙台市北部にある実家は瓦が多数落下してたり内壁に多数の亀裂があったりで驚きました。隣の家のブロック塀は崩壊してるしかなりの揺れだったのが伺えました。両親の話だとかつての宮城県沖地震とは比べものにならないほどの揺れだったらしい。マグニチュード9.0は伊達じゃないと思いました・・・。

あと東北道は一関IC以南で路面にかなりの段差が生じています。被害の大きい箇所は補修はされてますがそれ以外の所でも路面の沈降があります。二輪車で通行する人は注意した方がいいと思います。

Dsc02497
近所も瓦屋根の所は軒並み被害受けてました。
地震の時に軒先に居たら死んでてもおかしくない・・・。

|

« 火曜日 | トップページ | 換気の必要性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/51534810

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテックAmazonダンボー・ミニ:

« 火曜日 | トップページ | 換気の必要性 »