« 日曜日 | トップページ | 逆行 »

2011年3月 2日 (水)

ATH-A900のイヤパッドを交換する

★22:10
audio-technicaのヘッドホン「アートモニターATH-A900」のイヤパッドを交換します。アートモニターヘッドホン  ATH-A900は実売価格1万3000円前後と比較的お手頃な価格ながら音質に定評があるヘッドホンです。ネット上に色々なレビューがあるので詳細は省きますがコスパ抜群なので自分も愛用しています。しかし、1年ほど使用しているとどうしてもイヤパッドが痛んできます。Amazonで注文していたイヤパッドが届いたので早速交換してみました。

Dsc00901
オーディオテクニカ製。

Dsc00904
音質もさることながらフィット感が良いので疲れません。

Dsc00905
痛んできてる人も多いと思う。

注文したイヤパッドは「HP-A10」
互換表には記載されてませんが装着できました。現状だと交換用イヤパッドの選択肢がこれしかありません。Amazon先生だって揃えられないものくらいあるさ・・・。

Dsc00906
梱包状態。

Dsc00907
audio-technica 交換イヤパッド HP-A10

Dsc00910
既存のイヤパッドは簡単に取り外せます。
これがφ53mmの高音質ドライバーユニットか!

Dsc00911
耳の部分はケースの厚い部分に合せます。
左右があるので要注意

一応、説明書はあるんですが中々上手くはまりません。コツは「パツンパツンに引っ張って少しずつ押し込む」ことでしょうか。

Dsc00913
交換後。

Dsc00916
さらっとした肌触りになりました。夏場は良さそうですね。
スポンジが薄くなったのでフィット感は少し減りました。

Dsc00917
旧イヤパッド。ボロボロですね・・・。

  

|

« 日曜日 | トップページ | 逆行 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/51015377

この記事へのトラックバック一覧です: ATH-A900のイヤパッドを交換する:

« 日曜日 | トップページ | 逆行 »