« 春の予感 | トップページ | ぴこまりんごジャム »

2011年2月22日 (火)

スプラッシュのマイナーチェンジについて

★21:20
スズキ・スプラッシュがマイナーチェンジしました。
エンジンとCVTの改良やESP標準装備などお買い得感が増しました。

関連:スズキ ニュースリリース「スプラッシュを一部改良し発売」

  • エンジンの改良および副変速機付きCVT採用
  • ESP(横滑り防止装置)採用
  • キーレスエントリー採用
  • アルミホイール変更
  • シート表皮デザイン変更

大きな変更は無いものの燃費向上を達成するなど手堅いバージョンアップだと思います。特にESPが標準装備になったことは評価すべき。前に乗っていたエスクードはESPが付いていたのでその恩恵はよく知っているつもりです。横滑りしても予想の半分程度にふくらみが抑えられるので非常に効果的でした。滑りやすい雪道や林道(砂利が滑るんダナ)で重宝します。キーレスエントリーはスズキ車では一般的なタイプ。比較的電池交換がし易いところが後々役に立ちます。アルミは旧タイプよりもエレガントになりましたね。この辺は好みなので評価が分かれそうです。

価格は4万8000円の値上げ。昨今の事情を考えると致し方ないです。まぁスプラッシュを買うような奇特な人に大した金額ではないし、性能向上のメリットを取れば気にする必要もないでしょう。むしろ今回のマイナーチェンジで新規顧客層への訴求が高まったはず。新社会人のシーズンだしな!

ただ、残念なことにカラーバリエーションが減りました。
売れなくてもスプラッシュに緑と赤が必要だったよね・・・。

★21:40
ビックマックが200円
安いけど食べたら絶対胸焼けする。ぐぬぬ。

AMラジオで聴く、スローな番組あれこれ
「深夜便」聞いてるって言うといつも変な顔されるので涙目。
老人向けかと思いきや10代の視聴者も結構いるんだぜ・・・。

吉祥寺のラーメン屋にもQB出現、とどまる事知らないまどかブーム
amazonからコミックス1巻の発送通知きたよ!

変ゼミの各局の放送時間が決定
今年の春アニメが豊作過ぎて困る。
BS11でも放送されるので地方民も安心ですね。

|

« 春の予感 | トップページ | ぴこまりんごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

スプラッシュの購入を検討しているのでとても参考になります。

3月から浜松市で働いていますが、スプラッシュはほとんど見かけません。

投稿: ジジ | 2011年3月17日 (木) 19時00分

はじめまして!
お役に立ててなによりですhappy01

こちらもスプラッシュは殆ど見かけません。
自分以外のスプラッシュは2,3台見かけたくらいですね。

投稿: k1102 | 2011年3月19日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/50943578

この記事へのトラックバック一覧です: スプラッシュのマイナーチェンジについて:

« 春の予感 | トップページ | ぴこまりんごジャム »