« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その2 | トップページ | 冬の最北紀行 前編 »

2011年1月 3日 (月)

映画鑑賞

★18:20
コロナワールドで「トロン:レガシー」を見てきました。

Dsc00339
初めて3Dの映画を見たけど飛び出す絵本みたいに平面が浮き出るだけの3Dが馬鹿らしくて5分でメガネを外しました。やっぱり映画は2次元に限る・・・。

本編の方はCG技術がすごかったけどストーリー展開が陳腐だし登場人物も殆ど魅力が感じられませんでした。BGMはエレクトロで結構いいかなーと思ったけど使い回しが多くしかも常に重低音を効かせていたのでうるさくて頭が痛くなりました。ちなみに作曲している「Daft Punk」というグループはDJとしても出演していたらしい。あと、画面の動きが速すぎて目で追えないシーンも幾つかありました。3Dで見てたら悪酔いしそうでした。

最近の洋画全般に言えるけどストーリーが無いに等しいものばかり。
もっとちゃんとした映画を見たいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

★18:31
考える力を養うにはどうすればいい?
まず本を読むといいかも。
あとは他人とコミュニケーションをとりまくる。

理系の奴が好きそうな言葉
論理的に。

アメリカンジョーク集
>「君は芝刈り機を持っているかい?」
>「わかった!君はホモだな!」

省略しても笑ってしまう。くやしい><;
元ネタは教授との会話のこれ

|

« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その2 | トップページ | 冬の最北紀行 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/50481589

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« GPS-CS3KのログをCSV形式に変換するソフト その2 | トップページ | 冬の最北紀行 前編 »