« 11月なう | トップページ | 貧血気味 »

2010年11月 3日 (水)

献血してきました

★19:30
青森の献血ルームで献血してきました。
献血は学生時代からの習慣で年2回以上は必ず行ってます。

Dsc02303
若者の献血が減っているのでキャンペーン展開中。輸血用血液製剤の約85%は50歳以上の高齢者に使われているらしい。あまり言いたくはないけど団塊世代から搾取される若者という社会の縮図が垣間見られますね。ぐんにょり。

Dsc02304
LOVE in Actionシール(小)貰いました。

Dsc02305
ポイントが貯まったので記念品のサンスターGUMも貰いました。他には醤油とティッシュから選べました。郡山時代は記念品に”動物タオル”とか凝った物を貰っていたのでそれに比べるとちょっとがっかり。ノベルティグッズとかにしたほうがいいかもね・・・。

日々の健康に感謝しつつ、ささやかなボランティアのため今後も献血を続けていこうと思います。

パナソニック、世界最小ミラーレス一眼 GF2を今週発表
ボーナス商戦が熱くなるな。

大量のデジカメ画像を活用しやすく管理する技
Picasa3を愛用しています。

みかん食べる量、3人に1人は「10年前より減った」
学生時代は実家住みだったので段ボールで買ってたけど。
独り暮らしだと買う気がしませんねぇ・・。

日産、クロスオーバーコンパクト「ジューク」にターボモデル
ブーストのディスプレイいいね。

「幻想殺し(イマジンブレーカー)」ロングTシャツ
麦茶吹いた。
だが、この突き抜けた発想、嫌いじゃないぜ。

|

« 11月なう | トップページ | 貧血気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/49926524

この記事へのトラックバック一覧です: 献血してきました:

« 11月なう | トップページ | 貧血気味 »