« 道の駅「奥入瀬」 | トップページ | 雪が降りました »

2010年11月14日 (日)

冬が来る前に

★19:00
スプラッシュのワイパーを冬用に交換。

免許取り立ての頃、真冬の関山峠でワイパーに雪が付着してきりたんぽ状態になり、全く雪を払えなくなって死にかけたことがあります。それ以来、必ず冬用ワイパーに交換するようになりました。雪国のドライバーには必須の装備です。

Imgp0291
ホームセンターで購入。

Imgp0292
スプラッシュは550mm(運転席)と400mm(助手席)を使用。
リア用は適合表に載ってませんでした。

取り付け金具は一般的なU字フックなので汎用品で大丈夫です。

Imgp0293
西日本の人には馴染みが薄いかも。
ワイパー全体がゴムで覆われています。

Imgp0296
PIAA製です。

Imgp0297
拡大。

Imgp0298
夏用ワイパーとの比較。
ちなみに夏用は純正品ではありません。純正ワイパーは鳴きがうるさかったので交換しました。外国製だからパーツの品質が微妙に悪いんですよね・・・。

Imgp0299
装着イメージ。

★19:44
手頃なIntel製SSD発売、120GBで2万円割れ
これいい!
中古でモバイルPC買ってSSD化したい。

ソーラー充電するノートPC
エンド・オブ・ザ・ワールドのノートPCを思い出した。

マウスコンピュータ、うわさのAndroidタブレット公開
気になってます。

その発想はなかった。ミックスジュースを作れるサッカーボール
グロイwww

リゾット作るのが簡単すぎて他の物作るのが辛い
リゾット作ったことがない。

CoDBOは11月18日発売
MW2クリアしました。ブラックオプスも期待しています
買うなら字幕版かな。

|

« 道の駅「奥入瀬」 | トップページ | 雪が降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/50028808

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に:

« 道の駅「奥入瀬」 | トップページ | 雪が降りました »