« 勤労感謝の日 | トップページ | 積雪 »

2010年11月29日 (月)

エイラはサーニャの嫁

★21:08
パイオニア BDP-LX52のファーム更新
11月20日に最新版のver.3.69aが公開されています。
BD-ROM再生の安定度が向上するとのこと。

Dsc02310
Ethernet端子を利用して更新。

Dsc02315
今回は10分以内で終わりましたね。

定期的にアップデートしてくれるパイオニアは良心的だと思う。
早速楽しみにしていたBDを視聴。

Dsc02307
ストライクウィッチーズ2のBlu-ray。
先週届いていましたが見る時間が取れませんでした・・・。

Dsc02317
Blu-rayなので圧倒的な高画質。OPの朝日が昇るシーンも朝焼けや逆光のフレアが自然な階調で表現されています。

Dsc02319
ペリーヌとエイラ。
特典のCD聞くとこのコンビもありなんダナ。

Dsc02320
にこにこ動画の配信では画面がぼやけててわからなかったけど台座を使ってピラミッドを組んでたみたい。細かい所まで見えるのがBlu-rayの楽しみの一つ。

Dsc02321
遠目のシーンなど随所で3D CGが活用されている本作だけに煙の作り込みも悪くない。あと、このエイラがぐるぐる回りながら上昇してるのが必死な感じで好き。

Dsc02322
ブースターの炎のグラデーションが素晴らしい。
何度も言うけどBlu-ray最高過ぎる。

Dsc02324
神回ナンダナ!ファンタぢっく!!

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 積雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/50166635

この記事へのトラックバック一覧です: エイラはサーニャの嫁:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 積雪 »