« 日光消毒したい | トップページ | 尾去沢鉱山 »

2010年5月14日 (金)

ハンガリー

★21:40
Dsc01800
スズキ自動車から株主優待が届きました。

スプラッシュの生産工場があるハンガリー産の「アカシアはちみつ」とドイツ産岩塩の詰め合わせです。スズキはハンガリーに子会社マジャールスズキ社があり欧州での拠点となっています。しかも自動車だけじゃなくワインも輸入していることは有名。

Dsc01801
昨年末にフォルクスワーゲンと資本提携しています。スズキのお家芸であるコンパクト車にフォルクスワーゲンのDSGTSIエンジンなど最新技術を組み合わせれば環境と性能を両立した面白い車が出来るのではないでしょうか。非常に楽しみです。

★21:40
大学の教授にありがちなこと
よく考えたら教師と言うより研究者だよな。

化物語より1/8戦場ヶ原ひたぎ
文房具すごい!

キシリトールガムが14粒入りの理由
どのガムも粒タイプになってから噛み応えがなくなった気がする。

どのブランドの牛乳を購入してますか?
あぶくま高原牛乳をよく飲んでました。

回転寿司ってうまいの?
青森ローカルな話題だけど深浦町の回転寿司屋さんはわざわざ回転する必要ないと思います。店小さいし。

|

« 日光消毒したい | トップページ | 尾去沢鉱山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/48358653

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー:

« 日光消毒したい | トップページ | 尾去沢鉱山 »