« 十三湖 | トップページ | スズキ・スプラッシュ特集 その3 »

2010年5月 4日 (火)

温泉ったー

★19:57
八甲田山で日帰り温泉ざぶん!

Dsc01791
八甲田温泉・遊仙

Dsc01790
人里離れた温泉。冬はかなりの豪雪地帯。
世俗の喧噪から離れてて良かったです。

  • 入浴料 大人500円
  • シャンプー&ボディソあり
  • 鍵付ロッカー無料
  • 露天風呂あり

酸性ミョウバン泉(殺菌力が強い)。PH値2.4なのでかなりの強酸性です。効能は疲労回復、水虫、皮膚病、リウマチなど。昭和の雰囲気を漂わせる建物と内装です。訪れたのが休日の午後3時過ぎということもあり比較的空いてました。お湯は濁っていて不透明、臭気はあまり感じられませんでした。浴槽は腰掛けから一気に深くなっていたので、足下には気をつけたい。湯温は熱すぎずちょうどいいくらいでした。

【評価】

料金:★★★★☆
施設:★★★☆☆
泉質:★★★☆☆

総評:青森市街地から車で30分なのでまた訪れたい!

Dsc01789
八甲田の山々にはかなり残雪がありました。
春の訪れはしばらく先のようです・・・。

★21:30
10年前の傑作読み切り「月下美刃」が連載化
10年越しの連載とは驚き。初めてジャンプSQ買ってしまいました。
読み切り時よりも連載を意識してる感じで、話が広がりそうな伏線が張られてて、面白かったです。ひさしぶりに良作な少年漫画といった感じでしょうか・・・。

鳩山首相「まだ政府案は固まっていない」
え?え?

CoDの新作トレーラーを分析
前作はスルーしたけどこれは期待している。

携帯でできる最高の暇つぶし教えて
携帯で読む青空文庫こそ至高。
ドコモは早く公式青空文庫リーダーを開発するべき。

採尿コップ5個100円「何か知らないけど売れてるwww
地味にいいアイデアだよね。

パソコンとモニタ何でつないでる?
DVIで接続してる。

ThinkPad X200sの堅牢性を身をもって知る男
さすがThinkPadだな・・・。

ビックスクーターって何で評判悪いの?
ビクスクは重くて扱い難いんだよ!

めざましTV、朝日新聞、Yahoo!とっぷに「けいおん!!」
予想以上に売れてるみたい。
良いものは良い、それだけのことなんですけど、ね。

|

« 十三湖 | トップページ | スズキ・スプラッシュ特集 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/48267486

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ったー:

« 十三湖 | トップページ | スズキ・スプラッシュ特集 その3 »