« BDP-LX52のアップデート | トップページ | 本州最北端から帰還 »

2010年3月15日 (月)

無知は罪

★21:31
「CD買おうぜ」ネットに対向、若手音楽家らが呼びかけ
この手の話題が出る度にCCCD問題を思い出します。
当時は一部のファンや理解あるアーティスト(宇多田ヒカルなど)が反対を表明してたけど世間の無関心とavexをはじめとした大手レーベルの横暴で結局採用されてしまいました。34歳で音楽好きなら輸入盤問題と併せてあの騒動を知っててもおかしくないのに平然と「CD買おうぜ」なんて言い出すようではお里が知れます。CDが売れなくなった理由の一つは聴く側の質の低下があるんじゃないかと思ってます。もちろん、現在の駄作しか出てこない音楽業界が問題なのは大前提ですけど・・・。

【初音さん】サボテンと蜃気楼【オリジナル】
神曲なのにPVも神すぎて絶句。
こういう曲が評価される限り日本はまだ大丈夫だと思う。

★21:50
そう言えばサマーウォーズのBlur-rayが届いてました。
映画館で2回も見てるけど何回見ても面白いです。

Dsc01675

Dsc01679

|

« BDP-LX52のアップデート | トップページ | 本州最北端から帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/47820836

この記事へのトラックバック一覧です: 無知は罪:

« BDP-LX52のアップデート | トップページ | 本州最北端から帰還 »