« 急激な冷え込み | トップページ | ストーブが緊急停止した件 »

2010年1月25日 (月)

氷雨

★20:10
先週末は某試験を受けに仙台に帰省していました。仙台は雪が全くなく、気温も暖かいので過ごしやすかったです。色々と旅をしている人なら多分気が付いていると思いますが人は生まれ育った土地こそが最適な場所なんですよ・・・・。

Dsc01649
地元の人にはなじみ深い某沼。
日影は凍っていました。

Dsc01657
仙台のジュンク堂で「変態生理ゼミナール」を購入。

最近増刷されたと言ってもマイナーな出版社から出ているのでまさか店頭に並んでいると思いませんでした。この作品をリメイクした「変ゼミ」が最近のお気に入りなので、前身となる「変態生理ゼミナール」も参考にぜひ手に入れておきたかったです。内容としては露骨に変態で(掲載誌を考えると仕方ないのだが・・・)あまり好きになれませんでした。逆に「変ゼミ」では登場人物の掘り下げが深くまた絵・表現方法もブラッシュアップされているので一般?の人にも受け入れやすいと思います。でも後の作品につながるような手法が散見されるのでファンとしては面白い一冊だと思います。他、初期の短編も収録されてます。

★20:22
試験を受けてから青森に戻る疲労が嫌だったので本日は予め有休を取得していました。せっかくの休日なので朝から映画「アバター」を見てきました。単刀直入に感想を述べると駄作でがっかり。3Dがウリのようなので2Dで見たの分を差し引いても映画の中身が色々と酷過ぎると思いました。どうしてこの作品が評価されているのか理解しかねます。

不良漫画にありがちなこと
”!?”、でしょうか。

一人旅の楽しさと大変さ

>旅って度胸がいるよね
度胸も何も家を一歩でた時から旅の始まりですよ。
旅なんてもっと自由な感じで行けばいいと思う。行った先々で目的地を追加するなんて日常茶飯事です。どんどん予定を変更して充実した旅行にするべき、なんてことを言ってるから自分はいつも一人旅なんですが。世間的に考えたら予め決めたスケジュールを消化していくのが旅行みたいです。それって面白さがスポイルされてると思うんだけどなぁ・・・。

|

« 急激な冷え込み | トップページ | ストーブが緊急停止した件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183913/47389246

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨:

« 急激な冷え込み | トップページ | ストーブが緊急停止した件 »